当方では会員登録やご注文確定後、自動送信システムを利用した受付メールをお送りしております。
ご注文から1時間経ってもメールが届かない場合は、原因がいくつか考えられますので下記をご確認ください。
(1)ご注文時に登録されたメールアドレスが間違っている可能性がございますのでご確認ください。
(2)当方からのメールが、メールソフトの迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
(3)フリーメール(Yahoo!やGmail)は、当方からのメールを迷惑メールと判断し受信できない設定になっている場合がありますので、受信できるよう設定してください。
(4)メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問合わせください。
(5)携帯電話のキャリアメール(特に@docomo.ne.jp)でのご注文は、メールが届かないケースが多くなっております。
キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp 、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど)は初期設定でパソコンからのメールを受信拒否している場合があります。設定を変更してください。
ドメイン指定をされている場合は、当方からのメールが受信できるように【@ishikurolaboratoire.jp】を受信指定してください。
迷惑メールフィルターにて、なりすまし・転送メール・URLリンク許可などを拒否設定されている場合、ドメイン指定を設定しても、メールが受け取れない場合があります。設定を変更してください。
キャリアメールはアドレスがRFC違反の可能性があります。
@の前にピリオドやハイフンなどの記号があるアドレスは、当方(パソコン)からのメールが受信不能です。
例)
****.@docomo.ne.jp
*—@docomo.ne.jp
*…@ezweb.ne.jp
上記形式のメールアドレスは携帯電話同士(キャリアメール間)では送受信可能ですが、パソコンからのメールは受信不能です。ご注文はパソコンからのメールが届くアドレスをご使用ください。
(1)~(5)をご確認後、やはり当方からのメールが届かない場合はお問合わせフォームからご連絡ください。
お問合わせの本文に【ご注文時のお名前、お電話番号、商品名】を記載してください。
またお問合せフォームでは会員登録やご注文時に登録したメールアドレス以外のアドレスを入力してお問合わせください。
回答メールが届かない場合は、何らかの要因により当方からのメールが受信できない状態です。
その際は、お手数ですが当方までお電話でご連絡ください。
TEL:080-3361-0160 土日祝祭日を除く平日10:00ー16:00